クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2010年05月30日

高い失業率…だから、もしものために知って おいてください。気持ちはいつも明るく!! ヽ(^。^)ノ

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は久しぶりに大河ドラマ竜馬伝を見ました。


新司法試験の受験前はしばらく

竜馬伝を見ていなくて(以前最後に見た時は竜馬がまだ

千葉道場で修行している頃でした。)



竜馬伝を見て感じたのですが。

竜馬伝は殺陣(たて)がメチャクチャ

かっこいい!!。


岡田以蔵(役・佐藤健さん)を新撰組の

追求から逃がそうとしたシーン。

竜馬(役・もちろん福山雅治さん!!)VS近藤勇(役・原田泰造さ

ん、バラエティのイメージありましたが結構貫禄あると感じました)。


この殺陣シーンは、「迫力あるなあ」

と感じました。



あと、人斬り以蔵の悲しさ。


「お前しかおらん。」と泣いて

「なつ」(役・臼田あさ美さん)にすがる以蔵。


けれど、なつに迷惑がかかるから「忘れてくれ」と

言って雨の中に出て行く以蔵。


「武市先生にほめられたいだけじゃった、

なんで人を斬ったのが悪かったんじゃ!」

と竜馬にすがる以蔵。


幼児のような心のまま、暗殺剣士へと

仕立てられてしまった、

岡田以蔵という人間の悲しみが感じられました。


岡田以蔵をテーマにした小説など

はたくさんあります。



★剣鬼 岡田以蔵★



★美術刀剣 模造刀 岡田以蔵拵え大刀 ★



来週も竜馬伝楽しみです!!わーい(嬉しい顔)



さて、私は行政書士登録に向けて

着々と準備進行中です。
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 23:35 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。