クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2009年08月27日

「サラダ記念日」を♪

こんばんは。

今日はちょいと暑かったですね晴れ

帰りに、古本屋にふらりと寄って、俵万智さんの「サラダ記念日」を買って読みました本


詩集は短くて手軽に気分転換になるので、勉強の合間や帰りの電車で読むのけっこう好きなんです。
ただ、買った理由は古本で100円だったからなんですけれど(笑)

「サラダ記念日」といえば有名なのはやっぱりコレですよね?

「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日」

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 19:42 | Comment(1) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

野村監督が好きです♪

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は本当涼しかったですね。だんだん秋らしくて…冷房代がかからなくて済みます(笑)
アラサー男子は意外と(?)ケチ…いやいや、経済観念があるのです!(笑)

さて、男子は野球が好きな人が多いです。
ご多分にもれず、自分も好きでるんるん特に自分は野村監督が好きなんです。

ニュースで昨日の試合を見たらノムさんおこっていました。


楽天4位に転落してしまったようで…
「少年野球か!」って感じで怒っちゃってましたちっ(怒った顔)

けれど、そうゆう部分も含めて好きなんですわーい(嬉しい顔)
っていうのは、ノムさん、気持ちがさっぱりしてるじゃないですかるんるん
怒る時はきちっと怒る、勝った時は満面の笑みで喜ぶ・褒める。
あとバライティなどでは、いつもニコニコ。
喜怒哀楽がはっきりしていて、ご自身に正直に生きられている感じがして大好きです。

ノムさんのような方が今回の選挙でもいらしたら、もっとわかりやすくて親しめる政治になるんだろうな…あと自分がもう30年したらあんな自分の気持ちに正直な方になりたい。ノムさんのニュース見るたびそう感じますぴかぴか(新しい)

楽天ガンバレ〜、ノムさん今日はきっと勝てるぜ(根拠なしですが・笑)

読んでくださる方・コメントくださる方ありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

アラフォー眞紀子さん、クレープいいじゃあないですかぁ〜。
プンプンちっ(怒った顔)(笑)
キモくても、ゴーイング・マイウエイでやんす。それがアラサー男子道(?・笑)

文章くどいのは、なるべく改善するようにします。実はけっこう悩んでる点なんですよ(苦笑)
ご指摘ありがとうございますm(__)m

原宿で一人でクレープ食べてるメガネがいたら、自分かもしれないのでそっとしてあげてください。きっとクレープに夢中になっていると思うので(笑)

今日も元気にがんばんべ〜ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 07:13 | Comment(2) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

散歩と勉強の両立!?(ご参考になる方がいれば幸い)♪

こんばんはぴかぴか(新しい)

少し秋らしくなってきましたね〜。特に帰り道、夜は涼しく感じました。

ちょっとバックの桜のフレームが季節に合わないかな…
けれど気持ち的に「試験☆合格!」の気持ちはいつも持ってたいもので、この「桜」のフレームは維持したいって勝手に思ってます(笑)

さて自分の勉強方法でちょいと変わったことをしているので、書いてみようと思っています。

1 勉強するのは、(特に社会人の方で資格などの勉強をされている方は)時間を取るのに苦労なされると思います。

けれど、その代わり、予備校講座などをご購入するすることは比較的金銭的に容易なのではないかと思います。

2 そこで、予備校の講座を通信で購入して(多くの予備校では講座をテープ・MDで販売しています)これを1〜2駅前で降りて、ご自宅まで、倍速で聞きながら歩いて帰って来るのです。

家に帰ってからテキストを開いて「さあ勉強!」では大変です。
そこで
1〜2駅分、歩きながら講座を聞いて、ご自宅について寝る前に軽く該当箇所のテキストなどをご覧になる(いわば雑誌を読むように気軽に読む)これを習慣づけすれば比較的容易に勉強が続けられるのではないかと思います。

3 また毎日、歩くとダイエット・健康にもなると思います。
それにひと駅・ふた駅ずらして歩かれることで、新しいお店を見つけたりの発見になる、それでおいしいご飯のお店などを発見して、「今度来てみよう」なんて発見があるかもしれないです(笑)
あと夜なので、比較的集中してテープを聞くことが出来ると思います。

4 そして実力診断としては週末などお時間ある時に、問題を解く・模擬試験を受けに行くなどをするのです。
そこで、できなかったところを来週またテープで聞き、テキストを寝る前に読む、それで知識が定着すると思います。

5 ただ、ご注意点としては、お車にお気をになること。(特に女性の方は)明るい道を選んで歩かれることかと思います。

いち方法として、ご参考になれば幸いです。

今日も1日お疲れさまで〜すわーい(嬉しい顔)
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 23:50 | Comment(2) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

あわてないあわてない♪

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)


…ついに、ついに昨日は「毎日更新」の目標をを果たせませんでした〜がく〜(落胆した顔)
「ブログ、365日毎日更新!!」の目標は、開始10日目であえなく挫折してしまいました(苦笑)

けれど無理して更新しようとして、義務みたいになっても楽しい記事書けないかなって思いますし。
「男の言い訳」でしょうかね!?(笑)


慌てず、気楽に書きたいことを書いて更新に方向転換です〜るんるん

現在、週末を利用して法律のカテゴリを独立させてもう1件ブログを立ちあげることを模索中です。

やっぱり日記は日記、ツレヅレなるままに日々の雑感や好きな本、天地人などを語らせてもらう場にしようかなと…。

資格応援や法律ネタは別にまとめて作ろうかとも思っています。

色々試すのでお時間ある時、のぞきに来てもらえたらとっても嬉しいでするんるん

今日も元気にすごしたいですよね猫
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 09:14 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ささやかにごちそう〜♪

こんばんはですぴかぴか(新しい)

温かいコメントくださって、ありがとうございます。
帰ってきて嬉しくて「ほっ」とします

本当、心から感謝です!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 21:48 | Comment(1) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夏らしや〜

こんばんは♪

今日もお疲れさまです(^^♪

夏らしくなりましたね〜、夏の終わりに夏らしくで。続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 20:22 | Comment(1) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

リニューアル2〜♪

今日も1日お疲れさまですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日は、記事カテゴリを再構成してみました!


続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 16:29 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

リニューアルです〜♪

お盆明けですね。


お仕事はじめの方、お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
お盆明けでせっかくなので、フレームを一新して
みました(←何がせっかくなのか)

seesaaの無料フレームから「桜」をチョイス!ぴかぴか(新しい)
大好きな天地人、直江兼続の「愛」にしようかとも
思いましたが、「桜」
日本人の心でありんす…しかも記事がきれいにまとまった
(んじゃないかなと自分では思っています・笑)

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 20:50 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆の過ごし方

お盆ですね。


今日は町に出ましたが心なしいつもより
は人が少なかった感じがしました。

また、街歩いている人も私服の人が多い感じ。


逆にYシャツでお仕事中っぽい方、
「お盆まで本当にお疲れ様です」m(__)m
って思いました。


さて自分は今日は部屋を出て、
昨日、このブログでも書いた
横浜の「パスタ・カフェ」まで
行ってきました!!
…といっても、やっぱり「2時間待ちです」
って」言われて、トボトボ退散して来ましたが(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに一緒に行ったのは野郎です。
野郎と二人でパスタ屋さん入ろうと行ったのです(笑)


本当は1人で行こうともって思ったんですが、
横浜方面に住んでいる「お盆は寝るだけ」
だってヤツがおりまして。

久しぶりに会えるいい機会だったので誘って
行ってきたという次第です。


予約帳は本当にぎっしり!!メモ
お店きれいだったし、本当においしいんだろうなぁ
って思って、出てきました。


ただ、2時間くらい前にしっかりと
予約入れて、時間を合わせて行けば入
る上では問題ないって思いました。

場所は、横浜駅西口を出て、「浜ボウル」
っていうボーリング屋さんがある角入ったとこ。

はじめ迷いましたが、駅に戻って交番で
「浜ボウルってどこですかぁ〜」って聞いたら
すぐわかりました♪

けど…ちょいと気になったのが…


なんとラブホテルの真ん前
なんですよね!!(笑)

こりゃあ初デートとかでワクワクしながら
行ったらお店の前で微妙な気恥ずかしさ感じちゃう
かも…なんて思いましたよがく〜(落胆した顔)

けど、お店のきれいさや店員さんの対応、横目で
みたおいしそうな感じ、一度は行ってみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)


結局、その後、友達と西口周辺にあるダイニングで
食事して帰って来ました。



お盆って言いますけれど、普通に友達と遊んで
たりすると普通の週末って感じしますね(笑)


お盆とかいうと何か一種イベントっぽいです
けれど(あと年末ならクリスマスとか、お正月とか)
何だかんだ言っても自分の好きなことして過ごすのが
ベストなのかな〜、なんて思います。
(実は勉強もけっこう好きだったりします)


これぞ不健康法師の哲学!?
時勢に流されるな!!(笑)

皆さんもそれぞれのお盆をお過ごしください〜手(チョキ)


ただ来年は実家返ってお墓参り行きたいです。

おばちゃん大好きだったもので。
きれいにお墓磨きしたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
追記
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 00:30 | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

酒井法子容疑者の事件

酒井法子容疑者の事件

…やっぱりショックですよね。

自分なんかは子供の頃のアイドルです。
「こんなきれーな、のりピーがお嫁さんだったらいいなぁ」
なんてことを思ったほほえましい記憶があります。

29歳で「こんなきれーな○○(←テキトーな芸能人さん
が入る)がお嫁さんだったらいいなぁ」
なんて思えば不気味なだけですけれど(笑)


ただちょっと思うのですけれど、のりピーさん、
の事件、実は麻薬撲滅に役立っているような気
がしませんか??


もちろん、のりピーが麻薬で逮捕されたのは
悲しい限りの事件ですが、お昼に休憩しなが
らワイドショーとか見てると、麻薬の恐ろしさ・
危険性などがすんごく丁寧に語られています。


昨日の「ミヤネヤ」などでは、麻薬撲滅PRの
ビデオっぽい画像が、説明と一緒に繰り返し
流されたりしていました。


そのビデオでの役者さんの狂気ぶり・
気色悪〜い虫が、常時まとわりついてくる妄想
…リアル怖気がはしりました。

また、麻薬バイヤーの売る手口なども説明されていました。


なんか、ワイドショーみながら、「これ中学校くらいで
保健の授業で習ったよな〜」なんて思ってみてました。


今夏休みですから、子供もワイドショー
見ている子もいるんじゃないかと思います。
それに「なんたってのりピー」なので、大人も
見て麻薬の怖さを感じるんじゃないかと思うんです。

だって、「なんたってのりピー」ほどのアイドル・ママドル
でさえ多くのものを失ってしまうのは推測できるのですから…


…何にせよ、のりピーが早く一から出直して
くれて、もう一回「復活!」を遂げてほしい
と強く思います!!。
だって我らアラサーのアイドルなんです
から!(男女問わず…そうですよね!)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 21:00 | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

