クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2010年03月12日

新司法試験まであと少し!!試験後の目標は…

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

こんばんはわーい(嬉しい顔)

久しぶりに更新します。


寒暖の差が大きくて雪晴れ

寒い日と暖かい日が交互に

やって来るような今日この頃ですよね。



読んでくださる皆さんは

体調を崩したりされずに

元気にお過ごしでしょうか。


★風邪・花粉症対策マスク 楽天市場★



私は…実は今週は週の中頃から風邪を

引いてしまい寝込んでしまいました。


水・木・金と実務家(弁護士)

の方による新司法試験対策のゼミや講座があ

ったのですが…

残念ながらすべて欠席でした。


無念!!グタリ〜.gif



けれど新司法試験の試験日(5月にあります。

ちなみに(新)司法試験=弁護士や裁判官・検察官

に就職したい人が合格しなければならないテス

トです。)まであまり日がないこの時期に

みんなのいるところに行って

風邪菌をばらまいて来てしまう訳にはいかな

いので(苦笑)


残念ながら欠席しました。


体調管理も含めて試験対策

なんだなぁということ

を改めて感じました。


読んでくださる皆さん

体調にはどうぞお気をつけくださいね。


★オススメ!!風邪ひきはじめ対策ティー ★




さて、私は最近は新司法試験受験後のことを

主に考えて過ごしています。




といっても、新司法試験

の受験を前にして法律の勉強を

そっちのけにして

過ごしているというわけではないです(笑)


司法試験の勉強については


自分が5月の新司法試験の受験日までに


やれること&やらなければならないこと

はもう具体的に決めてしまっています。


自分のキャパの範囲内で可能なことで。

自分が決めたことを日々淡々とやっているという

感じのです(過去問の研究がメインで

す。合格出来ればいいな♪)



前に書きましたように

http://arasa-dannsi.seesaa.net/article/140612266.html#more


最近は3ヶ月くらい先のことを考えるのが

私のクセ(?)なので。



もう頭の中は新司法試験が終わった後に

自分が何をしていきたいかが自分の中で

の今の中心問題です。


私は新司法試験受験後は

現在持っている行政書士の資格で開業出来る

ことを目指して行動しようと考えています。


もともと私は大学院に入学する前は、大学時代の

奨学金を返したら行政書士の資格(あと、取

ることが出来たら司法書士の資格も併有して

)開業したいと思っておりました。

★3時間でわかる! LEC式はじめての行政書士教室★




ただ当時はアルバイトに夢中&経営に

ついての理解が全くなかったもので。


あまり開業をそこまで具体的には考えていま

せんでした(むしろ少しの時間を見つけては

、司法書士の勉強をちょこちょことするくら

いで…今考えると司法書士試験を本気で頑張っ

ておられる方に対して失礼な感じさえ覚えま

す。当然!!司法書士試験には合格しておりません

です!!(笑))


けれど新司法試験受験後は。

今度こそ行政書士の業務に絞って

本格的に身につけていきたいと思っています♪



その後、新司法試験の発表で試験に合格出来ていた

ら。

裁判所を通して人の役に立てる仕事を。


残念ながら不合格であったら

試験後、ガンガン身につけるつもりの

行政書士業務のノウハウと持ち前の行動力(

笑)で官公署(役所)などを通して人の役に立てる

仕事を。


こんな方向で自分のこれからを考えておりま

っす♪


★行政書士業務必携増補版(百戦錬磨の実務と理論)★



ちなみに仮に新司法試験に合格出来ていた場

合、私は「即独」(開業後すぐに独立するこ

と)したいと思っています。


行政書士は即独がするのが当然なのですが

最近は弁護士の即独やそのサポートも増えている

ようです。

http://www.sokudokuritsu.com/
(↑士業の方向き。コンサルタントの先生。
上記ページは即独を目指す司法修習生の方向けの新設
のようです。)


自分が経営者となって

人の役に立てる仕事がしたい。


これが昔からの変わらない

私の夢です。



アラサー男子のこれから

よろしければ時々のぞきに来て

様子を見てやってください。(笑)


5月の新司法試験以降は、多分サイト

も「ぱわーあっぷ」すると思います!!。


多くの方は今週も1週間お疲れさまでしたおじぎキティちゃん.gif

明日もお仕事の方、無理をなさらず頑張って

くださいませおじぎパンダ.gif


私は快癒したので勉強の再開です!!

試験まで約50日ほど。

頑張りまっす!!くるくるパンダ.gif



<追記>

最近、ずっとブログを開かないで置いていたので

迷惑コメントを削除せずにしてしまっておりました。


御不快に感じられた方、私の管理が不十分が原因です。

申し訳ございません。

これからはこまめにブログの管理だけでもするように

致します。

誠に申し訳ございませんでした。


posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 23:04 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。