クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2010年02月08日

新司法試験は計画性…でしょうか!?

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は寒さが少し和らいだ1日でしたねグッド(上向き矢印)


昨日までの北風殿は、今日は休みを取られたようで(笑)

アルバイト・パート情報満載!




三寒四温を繰り返す時期ですけれど、この時期を


超えると、暖かい春〜がやって

きます。


寒暖の差が激しいので風邪を引かないように気を

つけたいですね。


一応、私は普段から暖かくすることと、

人が密集する電車の中でだけはマスクを

するようにはしています。


さて、春が近いということは…新司法試験受験生の私にとっては


試験の日がドンドン近くなって来ているということですがく〜(落胆した顔)


うぎゃあ〜!!(笑)




試験まで残すところあと90日弱となり不


安な気持ちも少しよぎってしまいますふらふら
(同じようなお気持ちの受験生の方いらっしゃいますでしょうか)


試験日までに勉強が間に合うのか…


終わらないんじゃないか…


あれもやらなきゃ、これもやらないと…


色々と雑念がわいてきてしまいます。


けれど私はとにかく

自分の立てたプラン通りに淡々と学習をするこ
              &
プランの見直し(リプライニング)をすること


のみを旨に日々の学習をしています。



最近(といっても去年くらいからですが)ビジネス(マーケティン


グ)にとても興味をもつようになりました。


マーケティングに興味を持つようになってから、企画を実現されて


いる方は非常に早期から、綿密に計画を立てて、実行→修正を繰り


返されているということを、ある程度ではありますが感じるように


なりました。


例えば、去年の年末にコンビニに買い物に行くとレシートの下部に


節分の恵方巻きの印刷がされていました。



2月3日という節分に販売するためには業者の方々は、少なくとも去

年の年末には、コンビニさんと提携して宣伝活動を開始されておら

れたということでしょう。


また、年始にコンビニに行けば「春の入学願書受付中!」「新しい


お部屋探しは…」と、新年度を見越した宣伝が流れていました。
(CMも年末は引っ越しなどが多かった気がします。お笑い芸人「は
んにゃ」の引っ越しCMを何度も見た気がします)(笑)






私で言えば新司法試験合格達成という企画を

実現するために3月末までの計画を立てて。

(ちなみに計画の内容は私はペースメーカーがあった方がよい方な

ので弁護士の先生による直接の御指導ゼミと自習が1対1

くらいの割合での学習プランです。プラン立ては3月末までで

4月は予備月です)


良くないところ(弁護士の先生による御指導などで発見できた自分

特有の問題点)を改める等の方向で学習しています。


計画が実際に実効性があって、結果が吉と出るか凶とでるかは、全

くわかりませんが。(日本全国で新司法試験の受験者の方ががんば


っておられますから)


試験を受けようと決めた以上、淡々と試験日に向けて頑張っていき

たいと。(自分の全力尽くしたらあとは天命を待つ!!)お祈り 棒人間.gif


さっき帰ってきてあらためて思う次第です。


ややまとまりのない雑文になってしまった感がありますががく〜(落胆した顔)


プランニング&リプランニング。そして何よりその実行を念頭にお

いて明日も頑張っていきたいと思います!!
頑張れ〜!.gif

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55



しばらくは新司法試験の勉強に関することが多くなってしまい


そうな気がしますが(苦笑)ご興味&読んでくださる方のお役に立

つ部分が少しでもあれば幸いです。


今週も元気にがんばっていきましょう!!くるくるパンダ.gif
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 23:36 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。