クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2009年12月24日

クリスマス私見〜「メリークリスマス!」の勝手な解釈!?

こんばんはわーい(嬉しい顔)


久しぶりに更新します。

丸2週間ぶりです(苦笑)


12月も後半になってくると、もう来年の(新)司法試験の

足音が聞こえてくる感じがあって…がく〜(落胆した顔)


なかなかブログの更新が出来ない感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)



けどマイペースで続けていきたいと思いますので、お気が

向いた時、お読みいただければ幸いです。


さって明日はクリスマスですね。


読んでくださる皆さん、メリークリスマスでっすヽ(^。^)ノるんるん
           

えっ…

別にクリスマスはめでたくないですって!?

「クリスマスったって普通に仕事とかあるし」(゜o゜)

「ケーキとか無駄にお金かかるだけだし」(゜o゜)(゜o゜)

「ウチはゾロアスター教徒だから(笑)クリスマス関係ない!」

(↑もし本当にゾロアスター教の方いらしたらごめんなさい。ほんの冗談です)


私もゾロアスター教徒さんでも仏教徒さんでもキリスト教徒さんで

もないですが、クリスマスは好きです。


というのは、クリスマスって

「みんなが他の人・周りの人の幸せを願い合う日」

って思っているからです。


以前にイギリスの大作家ディケンズが書いた名作・クリスマスキャ

ロルについての雑感を書かせていただきましたけれど(↓)
http://arasa-dannsi.seesaa.net/article/133030893.html#more

クリスマスキャロルの中でこんな部分があります。

「メリークリスマス、ボブ」スクルージは、ボブの背中を叩きながらいった。その言葉には心がこもっていた
感謝してるよ、ボブ。今まで君に祝ってあげたどのクリスマスよりも、すばらしいクリスマスを祝おうじゃないか。

スクルージは、初めはとっても強欲なおじいさん。


けれど物語のなかで不思議な経験をして人柄が180度変わります。


考え方がとっても優しいおじいさんに変わります。


ボブは、スクルージに雇われている使用人です。

初めの頃は、クリスマスの時期で寒いのに、スクルージにメチャク

チャこき使われていてました。


けれど人柄が180度変わったスクルージは、ボブに心から感謝の気

持ちを伝えます。


クリスマスキャロルのこの部分にあるように、私はクリスマスは

「自分の周りの人が幸せでありますように」

て心から願う日なんだろうな、って思っています。(もちろんキリスト教を信心なさっている方にとっては神様に感謝の祈りをささげれる日なのだろうと思います。この理解はディケンズの小説を読んでの私の勝手な解釈にすぎないです。)


自分じゃなくて周りの人の幸せを心から願う。


その願いの気持ちを、「メリークリスマス」っていう言葉でいう。

お祝いをする。


こういった事周囲の人への幸せを願う気持ち。

感謝の気持ちを実際に示すことが出来る。

これがクリスマスなんじゃないかなって、私は思っています。


キリスト教徒さんではないから、キャロルを読んでのあくまで私流

の解釈ですが。



また更新出来る時にします。

皆に「メリークリスマス!!」です(^^♪
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 23:59 | Comment(5) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツッコミを入れたい点は多々ありますが、
今日のところはクリスマスということで
封印しておきます(笑)。

世界中の皆さんが幸せでありますように!
メリークリスマス♪
Posted by 中大2号館 at 2009年12月25日 02:59

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://w4wbv13.mex.perupoi.com/
Posted by すんごいの来ちゃった!! at 2010年09月14日 09:28

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://kvemg4g.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月21日 05:36

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://q0gqdfz.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 11:00

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とSEXするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/kon/gmmww2r/
Posted by おすすめですよ at 2010年11月03日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。