クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2009年11月16日

雑感イロイロ〜・クリスマスキャロルとか

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日(日曜日)はいい天気でしたね〜。

ポッカポカ晴れ



今日は今年の新司法試験合格者の方による最後のゼミがあって(来週か


らは合格したみんなは研修に行ってしまうのです)朝から大学院の勉強


室に出掛けて行って来ました。


普通、出会いと別れの季節というと春っていうイメージありますけれ


ど、新司法試験の受験業界(?)では秋が別れの季節ですね…。


来年こそは自分も合格して、研修(司法修習)行きたいです!!アンパンマン・エイエイオー.gif


そんでいつかは小さ〜い法律事務所作って独立して仕事をしてみた

い…。

中央線沿いでほのぼのと、ですかねぇ(笑)

仕事は東京でしたいです。

さって、変わりますけど、クリス

マス・キャロル
がディズニーで映画化されてるらしいです

ね。

クリスマスキャロルは150年くらい前イギリスの作家、ディケンズ

さんという人の小説です。


映画の内容が原作のどおりかはわかりませんが、ネタバレはしない

ように簡単な要旨だけいうと、


「お金」という鎖に縛られている老人が、人生で本当に大

切なものに気付くという内容です。



「クリスマスなんかくだらん」

「貧乏人など死んでしまえばいい」

などなど。


こういった老人が不思議な体験を通して、

人生の意味という素晴ら

しいクリスマスプレゼントを手に入れる
というスジです。


…観たいですねぇ( ̄▽ ̄)

どうして自分が司法試験終えて合格果たせた後に公開をしてくれな

かったんでしょうか(笑)


クリスマスっていうと何となく勝手に

ラブストーリーなんかを想像しちゃいますが、

キャロルは深く考えさせられる素晴らしいお話だと私はます。


見に行かれた方、もしよろしけばご感想を教えていただきたいです☆


ディズニー映画っていっても主人公の老人が年老いたミッキーマウ

スなんてことはないですよね、きっと(笑)


そういえば今日は七五三。

大昔の七五三の時の私の写真がありました。
在りし日の私(七五三).jpg
(ハカマはもちろん借り物です♪)


んで今
願太郎.jpg


…人は変わるものです。大きく、大きく(笑)

ちなみに写真でチャンバラを母ちゃんにつきあってもらって

います。

子供の頃、おばあちゃんと一緒に時代劇を見ていたので

チャンバラ好きでした。

それで歴史が好きになったんです♪


7年ほど前におばちゃんは亡くなっちゃいましたが…

子どもの頃の影響って大きい

ですよねぇ…。

おばちゃん、無事に大きく育って頑張ってるよ〜。

たまには夢にでも出てきておくれ♪
バイバイネコさん.gif


そういえば円楽師匠に続いて、森繁ひさやさんも

お亡くなりになられてしまいましたね。


私は森繁ひさやさんのドラマとかは、あまり知らないのですが

とっても器が大きくて雄大な方という印象です。


子どもの頃から慣れ親しんできた著名な方が亡くなられる。


時間や時代は確実に動いていく。


そして寂しくもありますが、死があるから今がありがたい

前回書きました「無常」

そういう面もあるのだろうかとも思います。



深くご冥福をお祈りしたいです。


みんな、今週もファイツ!ヽ(^。^)ノ



<お返事>

ちょうりんさん、男は夢の生き物です〜!!

頑張りまっす♪

応援してくださって本当ありがとうございます!(^^)!


ちなみに伊達政宗はとっても健康に気を使っていた

そうです。少しでも体調崩したらすぐにお医者や薬

で治療していたとか。

夢実現させるには健康もかかせませんよね、

ちょうりんさんも寒い季節、どうぞ健康にお気をつけてくださいませ(^^♪

posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 00:26 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。