クリックで救える命がある。

↑1クリックで企業さんから1円の募金ができるそうです。 押していただけた方にお金は一切かかりません。 よろしければぜひクリックしてくださいね♪(ちなみに相互リンク先のホテルマン様から教えていただきました。素敵なホテルマン様でっす!ヽ(^。^)ノ)

2009年08月30日

選挙に行ってきました〜♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)

選挙、行ってきました。
清い…かどうかは全く定かではありませんが(笑)とりあえず一票を投じてきました。


ホントは先週の日曜の日記で書いたように、夜くらいにゆるりと行こう、って思ったのですが、台風が近づいて来るみたいなので。

早めに投票して来て食料品も買い込んできました。

あと洗濯物干しを部屋に入れたり、飛んで行っちゃいそうなもの(かさとか)玄関中へと…

うん、台風準備はばんたんでするんるん(笑)
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 14:57 | Comment(1) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

いよいよ明日が選挙ですね!!

こんばんは!わーい(嬉しい顔)

むし暑いですね〜。
昨日・今日って週末に暑い日が続きましたね。

まるで今回の選挙戦の「アツさ」を反映しているような気さえします。

明日もお仕事等の方はいらっしゃると思いますが、今週も一週間本当にお疲れさまでした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、今はとにかく選挙戦ですね!
昨日までのニュース見ると、期日前投票で1時間半待ちとか、選挙に行く人の予想が8〜9割とか…本当、すごい勢いですよねがく〜(落胆した顔)

今日はある種、街に緊張感さえ漂っている感じがしました。
しかもなぜかテレビつけても、今日は選挙のことに触れているチャンネルがあまりないです。明日の投票後の番組準備でもしてるのでしょうか?リアル、「真に民意を問う選挙」っていう感じがします。


ところで選挙って、要は「札入れ」です。ありていに言ってしまえば気に入った人(や政党)に丸つけてハコに入れるだけの行為です(笑)

この選挙って単なる人気投票などとは、どういう点で違うのでしょうか?

普段、勉強してる憲法から、ちょっと雑考してみました。
よろしければご覧ください。
もし、この記事が明日の御投票を考えられる際の参考になれば幸いです。

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 18:27 | Comment(1) | ツレヅレ雑考集(全くの個人的な雑考集です。ザ・駄文!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

「サラダ記念日」を♪

こんばんは。

今日はちょいと暑かったですね晴れ

帰りに、古本屋にふらりと寄って、俵万智さんの「サラダ記念日」を買って読みました本


詩集は短くて手軽に気分転換になるので、勉強の合間や帰りの電車で読むのけっこう好きなんです。
ただ、買った理由は古本で100円だったからなんですけれど(笑)

「サラダ記念日」といえば有名なのはやっぱりコレですよね?

「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日」

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 19:42 | Comment(1) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

野村監督が好きです♪

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は本当涼しかったですね。だんだん秋らしくて…冷房代がかからなくて済みます(笑)
アラサー男子は意外と(?)ケチ…いやいや、経済観念があるのです!(笑)

さて、男子は野球が好きな人が多いです。
ご多分にもれず、自分も好きでるんるん特に自分は野村監督が好きなんです。

ニュースで昨日の試合を見たらノムさんおこっていました。


楽天4位に転落してしまったようで…
「少年野球か!」って感じで怒っちゃってましたちっ(怒った顔)

けれど、そうゆう部分も含めて好きなんですわーい(嬉しい顔)
っていうのは、ノムさん、気持ちがさっぱりしてるじゃないですかるんるん
怒る時はきちっと怒る、勝った時は満面の笑みで喜ぶ・褒める。
あとバライティなどでは、いつもニコニコ。
喜怒哀楽がはっきりしていて、ご自身に正直に生きられている感じがして大好きです。

ノムさんのような方が今回の選挙でもいらしたら、もっとわかりやすくて親しめる政治になるんだろうな…あと自分がもう30年したらあんな自分の気持ちに正直な方になりたい。ノムさんのニュース見るたびそう感じますぴかぴか(新しい)

楽天ガンバレ〜、ノムさん今日はきっと勝てるぜ(根拠なしですが・笑)

読んでくださる方・コメントくださる方ありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

アラフォー眞紀子さん、クレープいいじゃあないですかぁ〜。
プンプンちっ(怒った顔)(笑)
キモくても、ゴーイング・マイウエイでやんす。それがアラサー男子道(?・笑)

文章くどいのは、なるべく改善するようにします。実はけっこう悩んでる点なんですよ(苦笑)
ご指摘ありがとうございますm(__)m

原宿で一人でクレープ食べてるメガネがいたら、自分かもしれないのでそっとしてあげてください。きっとクレープに夢中になっていると思うので(笑)

今日も元気にがんばんべ〜ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 07:13 | Comment(2) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

散歩と勉強の両立!?(ご参考になる方がいれば幸い)♪

こんばんはぴかぴか(新しい)

少し秋らしくなってきましたね〜。特に帰り道、夜は涼しく感じました。

ちょっとバックの桜のフレームが季節に合わないかな…
けれど気持ち的に「試験☆合格!」の気持ちはいつも持ってたいもので、この「桜」のフレームは維持したいって勝手に思ってます(笑)

さて自分の勉強方法でちょいと変わったことをしているので、書いてみようと思っています。

1 勉強するのは、(特に社会人の方で資格などの勉強をされている方は)時間を取るのに苦労なされると思います。

けれど、その代わり、予備校講座などをご購入するすることは比較的金銭的に容易なのではないかと思います。

2 そこで、予備校の講座を通信で購入して(多くの予備校では講座をテープ・MDで販売しています)これを1〜2駅前で降りて、ご自宅まで、倍速で聞きながら歩いて帰って来るのです。

家に帰ってからテキストを開いて「さあ勉強!」では大変です。
そこで
1〜2駅分、歩きながら講座を聞いて、ご自宅について寝る前に軽く該当箇所のテキストなどをご覧になる(いわば雑誌を読むように気軽に読む)これを習慣づけすれば比較的容易に勉強が続けられるのではないかと思います。

3 また毎日、歩くとダイエット・健康にもなると思います。
それにひと駅・ふた駅ずらして歩かれることで、新しいお店を見つけたりの発見になる、それでおいしいご飯のお店などを発見して、「今度来てみよう」なんて発見があるかもしれないです(笑)
あと夜なので、比較的集中してテープを聞くことが出来ると思います。

4 そして実力診断としては週末などお時間ある時に、問題を解く・模擬試験を受けに行くなどをするのです。
そこで、できなかったところを来週またテープで聞き、テキストを寝る前に読む、それで知識が定着すると思います。

5 ただ、ご注意点としては、お車にお気をになること。(特に女性の方は)明るい道を選んで歩かれることかと思います。

いち方法として、ご参考になれば幸いです。

今日も1日お疲れさまで〜すわーい(嬉しい顔)
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 23:50 | Comment(2) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

国家百年の計!…をいち住民が語ってみます

おはようございます!わーい(嬉しい顔)

今日も暑くなるみたいですね。
昨日、テレビを見ていると選挙戦もますますヒートアップしているみたいですね。

…よく考えてみれば、60歳や70歳の候補者の方まで昨日のあの暑かった中、街頭でご遊説されているのだから、体力すごいですよねがく〜(落胆した顔)
数日前に演説中に熱中症になられた与謝野候補者などちょっと心配いに感じちゃいます。フツーに70歳になられる方なのに…

さて、政治についてちょいといち庶民の拙考を一つ、駄文をつらつら書いてみたいと思います。政治における「天下国家百年の計」という視点から。続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 05:17 | Comment(0) | ツレヅレ雑考集(全くの個人的な雑考集です。ザ・駄文!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このカテゴリ記事の内容について(読んでくださる際にどうか、お気にとめておいていただきたい点です)

この記事は、中央線沿いに住まう一個人の全くの私見に基づく雑考集です。日々感じたことを「ツレヅレ」のままに書きつづった全くの日記にすぎません。

そのため、内容としてご覧いただける方の御意に沿わない点も生じてしまう点もあるかもしれません。

もちろん、特定の事項について無内容に批判・中傷などの記事は断固書きませんが、ご覧くださった方の中で著しいご反感を感じられる文章もあるかもしれません。

その際には、コメント欄にご意見をいただきたく存じます。
自己の考えを改める機会として、真摯に受け取らせていただきたく存じます。
また、お返事を書かせていただいたり、私の思慮浅薄が明白の場合には記事を削除致します。

ある程度の限度までは、どうか表現の自由としてご寛容にご覧いただければ幸甚の限りです。

スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 04:04 | Comment(0) | ツレヅレ雑考集(全くの個人的な雑考集です。ザ・駄文!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

あわてないあわてない♪

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)


…ついに、ついに昨日は「毎日更新」の目標をを果たせませんでした〜がく〜(落胆した顔)
「ブログ、365日毎日更新!!」の目標は、開始10日目であえなく挫折してしまいました(苦笑)

けれど無理して更新しようとして、義務みたいになっても楽しい記事書けないかなって思いますし。
「男の言い訳」でしょうかね!?(笑)


慌てず、気楽に書きたいことを書いて更新に方向転換です〜るんるん

現在、週末を利用して法律のカテゴリを独立させてもう1件ブログを立ちあげることを模索中です。

やっぱり日記は日記、ツレヅレなるままに日々の雑感や好きな本、天地人などを語らせてもらう場にしようかなと…。

資格応援や法律ネタは別にまとめて作ろうかとも思っています。

色々試すのでお時間ある時、のぞきに来てもらえたらとっても嬉しいでするんるん

今日も元気にすごしたいですよね猫
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 09:14 | Comment(0) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ささやかにごちそう〜♪

こんばんはですぴかぴか(新しい)

温かいコメントくださって、ありがとうございます。
帰ってきて嬉しくて「ほっ」とします

本当、心から感謝です!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 21:48 | Comment(1) | ツレヅレ日記(中央線沿いの日々の雑感です♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

カバチタレ!第10巻〜「欲」と「人」あと別件逮捕

タイトルー「カバチタレ!」(第10巻)
ご著者 −監修・青木雄二
     原作・田島 隆
     漫画・東風孝弘
出版社 −講談社(マンガ・コミック)


続きを読む
スポンサードリンク
posted by ハッピー・ライフ=for you♪ at 21:41 | Comment(1) | 好きな本サマ達(勝手な書評です) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弊ブログはリンクフリーです。 もしよろしければご自由にリンクなさってください(ただしアダルトなどのサイトは除きます) また相互リンクをお考えいただける方は、コメント欄メールフォームに貴サイト様のURLを添えてお気軽にご連絡いただきたく存じます♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

